【廃花本完成!ロスフラワー救済プロジェクト】ぜひ読んでください。
頭に花を飾って写真を撮るHANANINGEN(花人間)の創始者、そしてGANON FLORIST代表であるフラワーアーティストのHikaru Seinoによる絵本がついに完成しました!
”絵本”といえば、通常絵を描いて物語を作っていきますが、
ロスフラワー救済プロジェクトの一環として、捨てられていく植物たちに、どうやったら別の命を吹き込ませてあげられるか?
コロナウイルスによってイベントや結婚式のキャンセルが続き、行き場を失った植物たちが、どうやったら人々の記憶に残り続けることができるか?という想いのもと、
絵ではなく、すべて廃棄になる本物の植物を組み合わせて、人に喜ばれる事なく消えて行くロスフラワーの“廃花本”が誕生しました。
1枚1枚の花弁や植物をつかって、全ての本物の植物でキャラクターを制作しています。
Amazonの電子書籍で手にしていただけます。
『発芽の森のトーレス』 https://www.amazon.co.jp/dp/B087R451J7
心優しい森の住人トーレスが、森の仲間とともに本当に大切な何か探す物語です。
たくさんの想いを込めています。花や植物たちが本として、人々の記憶にずっと残ると嬉しいです。 お子様と一緒でも、大人の方でも、読み終わったときに大切な何かの原点を思い出すような物語になっております。一人でも多くの皆様の元に届きますように。
また、廃花本がどのように作られたのか?どなたでも見られるように動画も上げています! エピソード2~3、楽しんでもらえると嬉しいです!
https://youtu.be/8J5hQYmddqg